作者プロフィール About me

↑私の手、すなわちレイコハンズです♪



レイコからのメッセージ

こんにちは!藤井レイコです。

コンテストに応募するわけでもなく、ベアフェスに出品するわけでもない 
京都の一匹職人です。


相棒のワンコを亡くされた方、
何か特別な想いをぬいぐるみの形に残したい方、

そんな方々の気持ちが癒えるようなぬいぐるみを
高負担にならない金額でお届けしたいと思っています。


私自身、2010年に相棒のM・シュナウザーを見送りました。
同じように愛犬を亡くされた方の気持ちに一層寄り添えるようになったのでは・・・と思って作っています。


この16年ですっかり腕はたくましくなりました。 
その分、仕事をしたのかな。


作品にピン!と共感していただいたなら、どんなことでも
お問い合わせください♪




※ 今までの作品はすべてブログ、フェイスブックページ、インスタグラムに掲載しています。

 

これまでの活動

 

2017.2.3 関西テレビ放送「よ~いドン!」で紹介していただきました

2015.10.28 KBS放送「ニュースフェイス」で紹介していただきました

2015.2.5. 「 羊パレット2015京都」に出品しました

 

 

2012. 12 「コーギースタイル」 に掲載されました

2012. 8 「winwin asahi」 に掲載されました


2012.7 ラジオカフェ「ゆうズミュージックタイム」でお話させていただきました

 

2012.5  スピナッツ82号 羊パレット特集号に掲載されました

 

2012.3  「羊パレット2012 京都」 に出品しました

愛犬ペッパーの
「うれしいとき~」と「つまらないとき~」を
2体出品しました

2010.9  KBS京都放送『谷口な夜』 

2009.4  月刊「茶の間」5月号

 

 

2009.1  TV朝日放送 

「おみやさん」第9話 「ひき逃げ事件とウサギのぬいぐるみ」 に使用されたウサギを製作しました

2006.10  レイコハンズ5周年記念展

テディベアとチビワンコ展を開催しました

 

2006.6  「Lei ウエディング(京滋版)」

ウエディングベアの取材を受けました

2006.5  TV朝日放送 

「京都地検の女」第5話に使用されたウサギを製作しました

2004.5   青幻舎

「京都モザイク」 オーダーメイド・イン・キョウト
 にチビワンコを掲載していただきました

 

2003.12 るるぶ 

大人の遠足BOOK「京の町家小路散歩」に
店を紹介していただきました

 

2002.5「家庭画報」

ユニークなスタイルのテディベアスクールとして掲載していただきました